2018年2月6日火曜日

リベンジ成人式

こんにちは

紙をたのしむ
kira×kira sketch☆彡
沖津香奈子です。


今年の成人式は
いつもとは違う話題が持ち上がりました。
 

横浜市の
振袖販売・レンタル業者「はれのひ」が
突然営業を取りやめ

成人式に
晴れ着を着れない成人が
続出しました。

 
私事ですが

私の成人式の着物は
私が進学受験に失敗して
鬱々としていた18歳の5月

母親に「成人式の着物を買いに行こう」と
外に連れ出されて購入しました。

何十万もする着物を
その日購入しました。

その着物は

兄の結婚式
私の結納でも着用しました。


色々な人の想いや思い出が
着物には
込められる事が多いと感じます。

 
成人式と言う節目に
悲しい思いをした方が笑顔になるように

キングコングの西野亮廣氏が
リベンジ成人式を企画しました。
詳細はこちら→☆☆☆


私が所属させていただいている
日本ペーパーアート協会®は
成人式の会場となる
クルーズの装飾を手がけました。

お写真は当日乗船した
神戸裕美先生からお借りしました。


私は当日までの間は
JPA協会内の連絡係をさせて頂き

静岡の神戸先生からアドバイスを頂き
装飾のお花も作らせていただきました。

自宅に有った材料で
作りました。


当日は
吉川まき先生と一緒に
撤収作業に合流しました。

撤収場所は横浜
夜景が綺麗でした♡


リベンジ成人式が有ったお陰で
成人式に悲しい思いをした方が
 
リベンジ成人式が有って良かった!
楽しかった!
自分の成人式
悲しい思い出だけじゃなかった!

と、思って頂けたら
嬉しいなぁ…


と同時に

参加させていただいた私自身も
誰かのために
何かをすることが出来る
技術や環境がある事に感謝しました。

ガーベラの花束は
クルーズ装飾に
つかわれたものです。

 
撤収作業後は
小田切身奈先生に
駅まで車に乗せて頂き
終電に飛び乗りました。

 
今回、装飾に使われたお花と
同じ素材のお花を
2月19日(月)
アエラホーム様のワークショップでも
お作り頂けます♪


 
また当店でも
大きな装飾もご依頼いただけます。
 
ご興味のある方は
ご相談ください。

■ 教室予定 
ホームレッスンは随時受け中です。
*1月から3月までは
講師自宅周辺で雪が降る事があります。
天候と相談しながら
予定を決められたらうれしいです。
*自宅には小型犬が居ます。

2月25日(日)
笛吹ペーパーアート定期教室
(3月18日/4月はお休み)
 
2月15日(木)
そらいろリーベリー様
クラフト教室
 
【イベント参加】
2月19日(月)
昭和町住宅公園アエラホーム様にて
ママと子供の
ほくほくほっこりマルシェ
 
3月10日11日(土・日曜日)
アイメッセ山梨にて
ワークショップ
 
3月17日(土)
スマイルfesta
(お手伝い)
 
4月26.27.28日
東京ホビーショー
(どこかでお手伝い)
 
3月後半から4月25日ごろまで
教室とネットショップはお休みします。

ご相談等ございましたら
こちらへお願いいたします→ 


紙をたのしむ
キラキラスケッチ☆

沖津香奈子
 

\クリックお願いします♪/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿