2018年1月5日金曜日

クイリングdeクリスマスモチーフ

こんにちは

紙をたのしむ
kira×kira sketch☆彡
沖津香奈子です。
 
 
この記事は
去年のうちにアップしたい!!
 

思って居たはずが…
年明けになりました。
 
(ちょっとだけ落胆)
 
 
さて!
 
去年11月の
笛吹ペーパークラフト定期教室では

クイリングテクニックを使い
Christmasモチーフを
作成いたしました。 

立体的なモチーフを
取り入れた
クイリングデザイン

 
クイリングとは…
 
細長い紙を
クルクル巻いてモチーフを作る
ペーパークラフトです。
 
私はクイリングは独学です。
 
今回はリクエストいただいたので
Christmasモチーフを
皆さんと一緒に作りました。
 
 
細長い紙で
大きさの同じモチーフを
作ります。

スケールを使って
サイジングします。

クイリングを
初めて行う方ばかりでしたので
 
サイジング(それぞれのパーツの大きさを測ること)に
戸惑いながらも
モチーフが完成いたしました♡
 
かわいいー♡
 
フレームに入れて
完成です♡

みなさんそれぞれ
同じモチーフを作成しますが
 
少しずつ
モチーフの表情に違いが出ることろも
 
作る方それぞれの
その人らしさが出て
ステキだなぁ…と思いました♡
 
 
次回
笛吹ペーパークラフト定期教室は
1月21日日曜日開催です。
 

こちらの教室は
大変申し訳ありませんが
現在、新規の生徒様は募集しておりません。
 
笛吹市在住の方で
毎月定期的に教室に
通う事が出来る方のみ
お受けさせていただいております。

何かありましたら
ご連絡いただけたら嬉しいです。
 
よろしくお願いいたします。

■ 教室予定 
ホームレッスンは随時受け中
*自宅には小型犬が居ます。
希望される方はご相談ください。

1月21日(日)
笛吹ペーパーアート定期教室
(2月25日/3月18日)
 
1月18日(木)
(✻日にちが変わりました)
そらいろリーベリー様
クラフト教室


ご相談等ございましたら
こちらへお願いいたします→ 


紙をたのしむ
キラキラスケッチ☆

沖津香奈子
 

\クリックお願いします♪/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿