2017年12月13日水曜日

なないろそらの家様・しめ縄づくり

こんにちは

紙をたのしむ
kira×kira sketch☆彡
沖津香奈子です。
 
 
寒いですね。
 
動きたくないなぁ…
と、ズボラ生活をしていたら
 
体重が増えて居ました(>_<)

きゃーーーーー!!!! 
動かなくちゃ!!!
 
 
そんなこんなで
 
昨日は月に一度の
なないろそらの家様
クラフト教室の日でした。

紙を切って
モチーフを自力で作って
ボンドで接着


来年の干支
戌年のモチーフと一緒に
しめ縄飾りを作りました


クラフト教室で使用する材料の大半は
私の手作りです。
 
今回使用した
ゴールドの扇のモチーフも
 
折り目を付けた紙を
子供たちに
「ジャバラに折ってみて」
 
と、渡します。

目打ちを使って
折り目をひとつひとつ
付けます


そうすることで
紙を蛇腹に折るとこんな形になる。
事が伝わるといいなぁ…

と、思いました。


しめ縄中央のお花のモチーフは
4月に母の日のプレゼント
カーネーションを作った時と
同じだったので

スムーズに作成できました♪


そしてそして

スタッフの方と一緒に
なないろそらの家様に飾るための
大き目なしめ縄を作成

お花やしめ縄のお色を
選んでいただき
一緒に作成いたしました

かなり大き目な
しめ縄飾りになりました。

もちろんこのしめ縄も
使っているお花から
手作りしています♪
 
 
新年の準備など
季節を感じるものを
手作りできる

そんな楽しみを
一緒に味わえたらいいなぁ…

と、思って居ます(´◡`๑)
 

■ 教室予定 
ホームレッスンは随時受け中
*自宅には小型犬が居ます。
希望される方はご相談ください。
 
*年賀状スクラップブッキングを
ご用命の方は
お手数をおかけしますが
直接メッセージを頂けたらありがたいです。
詳細はこちら→☆☆☆

来年1月21日(日)
笛吹ペーパーアート定期教室
(2月25日/3月18日)
 
来年1月29日(月)
そらいろリーベリー様
クラフト教室
 
12月17日(日)
富士川クラフトパーク様にて
紙で作るしめ縄づくり
(詳細→☆☆☆)
✻現在キャンセル待ちのみ
お受けしております。

ご相談等ございましたら
こちらへお願いいたします→ 


紙をたのしむ
キラキラスケッチ☆

沖津香奈子
 

\クリックお願いします♪/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿