2017年12月2日土曜日

11月きっずやつしろ様・お父さんと工作の様子

こんにちは

紙をたのしむ
kira×kira sketch☆彡
沖津香奈子です。
 
 
11月後半の日曜日
子育て支援センター
きっずやつしろ様からのご依頼で
 
お父様を対象にした
工作教室
 
ダンボールがちゃがちゃを作る
を担当させていただきました。
 
自由なお子様の傍らで
真剣に作業をする
お父様がた

仕掛けのある玩具なので
工程も多いです。
 
きっずやつしろ様では
お父様を対象としたイベントは
初開催でした。
 
 
お子様とお母様が
日中利用されることが多い
子育て支援センター
 
 
平日は来ることが難しい
お父様たちは
 
初めて子育て支援センターに足を運んだ方も
たくさんいらっしゃったと思います。
 
未就学のお子様が
どんな場所で過ごされているのか
 
お父様も
一緒に参加出来る機会は
とても有意義だと感じました。
 

 
完成したダンボールがちゃがちゃを見て
子供たちが
 
「うれしい!ありがとう!!」
 
と、笑顔になった
その表情が
 
ありきたりな言葉ですが
 
いちばんの宝物なんだなぁ…
と、改めて感じました。
 
 
ステキな時間を共有させていただき
ありがとうございます。
 
そして
きっずやつしろのスタッフの皆様
いつも本当に本当にありがとうございます。
 
今回はいつも以上に多い材料や
教室開始前の準備が必要で
 
仕掛けのある玩具なので
工作工程も複雑でした。
 
 
そんな中
 
手際よく手を貸してくださり
豊富なアイデアで助けてくださいました。
 
感謝してもしきれません。
ありがとうございます。
 
 
最後に…
 
今回の
段ボールがちゃがちゃは
オリジナルレシピです。
 
 
仕掛けを考えながら
工程が少なくなる工夫を入れたり
要領よく、少ない材料で作れるように
工夫したのですが
 
あんまり(一人も)
…感動する人が居ませんでした☆汗
 
 
あの…
いや…
 
感動してほしいと
思って居るわけじゃないんです!
 
ただ、何となく…
オリジナルと思われていない気がして。
 
この先生
どこかの本から作り方をパクって
ここでレクチャーしている
 
と思われていたら
悲しいなぁ…
 
と思ったり
 
キットを使って居る
と、思われていないか…
 
 
心配しています…汗
 
オリジナルだよ!
 
■ 教室予定 
ホームレッスンは随時受け中
*自宅には小型犬が居ます。
希望される方はご相談ください。
 
*年賀状スクラップブッキングを
ご用命の方は
お手数をおかけしますが
直接メッセージを頂けたらありがたいです。
詳細はこちら→☆☆☆

12月10日(日)
笛吹ペーパーアート定期教室
(次回来年1月)
 
12月11日(月)
そらいろリーベリー様
クラフト教室

12月9日(土)
紙で作るしめ縄づくり
アエラホーム様
(詳細→☆☆☆)
✻現在キャンセル待ちのみ
お受けしております。
 
12月17日(日)
富士川クラフトパーク様にて
紙で作るしめ縄づくり
(詳細→☆☆☆)
✻現在キャンセル待ちのみ
お受けしております。

ご相談等ございましたら
こちらへお願いいたします→ 


紙をたのしむ
キラキラスケッチ☆

沖津香奈子
 

\クリックお願いします♪/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿