2017年1月19日木曜日

あらかわ保育園支援施設様にてカレンダー作りします。

こんにちは!

スクラップブッキングと
ペーパーアート教室
紙をたのしむ
kira×kira sketch☆彡
沖津香奈子です。

我が家は標高650mの場所にあるのですが
とっても寒くて・・・
 
ずっと暖房をガンガンにつける生活です。

そして
足首を温めると体が温かくなるよ!
と言われて

レッグウォーマー着用の生活です。

早く暖かくなってーーーー

でも、雪遊びも楽しみたい♡
わがまま者です☆
 
皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
 
すっごく
すっごく
サンプルが遅くなりましたが
 
1月27日金曜日
10時半から
 
甲府市あらかわ保育園
支援センター様にて

使い回しカレンダー作りを
させて頂きます。


 
使い回しカレンダー
…と言うネーミングは
私が勝手に考えたのですが(^_^;)
 
万年カレンダーの事です。
 

 
その名前も
みなさま
あんまり親しみが無いかなぁ(^_^;)(^_^;)(^_^;)
 
 
ずーっと使えるカレンダーを
作らせていただきます♪
 
ベースは木製なので
とっても丈夫です!
 
大きさはB4サイズです。


 
 
我が家には
小学生の息子がいます。
 
子供が幼いころ
 
どうやったら
数字に親しむ事が出来るかなぁ・・・
 
と思い

こういったカレンダーを作っては
息子と一緒に数字を見て過ごしていました。
 
 
毎日過ごしている一日は
「ついたち」「ふつか」
と、名前がついている事

「今日」という日にちの前の日が「昨日」
一日寝て起きたら「明日」
 
カレンダーを見ながら
日にちの感覚を知る機会になると思います。
 
 
気になる方は
ぜひ
あらかわ保育園
支援センター様へご連絡をください(*^_^*)

今月のあらかわ保育園
支援センター様のご予定はこちら→☆☆☆
 
保育園の支援センターに行くと
その保育園の様子を知る事が出来
また
保育園を利用される方と交流も出来ます。

センターの先生から
保育園の様子を知る事も出来ます!
 
保育園選びの基準にすることもできますので

保育園の支援センター
利用した事が無いわ…
 
という
初めての方も!
 
こういった機会を利用して頂けたら
いろいろ知れる機会になると思いますよ♪
 
 
 
ときめきの魔法
ペーパーデコレーション
 
キラキラスケッチ☆彡
沖津香奈子
 
\クリックお願いします♪/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿